トークイベント『私の見てきたニューヨーク』開催レポート

団 こと葉

2019年1月14日(月)新宿にて、団こと葉トークイベント『私の見てきたニューヨーク ~ with manna meal 中野真那』を開催しました。

定員を超える大盛況のイベントとなり、ご来場くださった皆さんからは、まだまだ熱い感想が届いています。

お会いできた皆様、本当にありがとうございました!

いつも主催ワークショップ後の交流会では、「そもそもNYに行ったきっかけは?」「NY公演の話聞きたいです!」などQ&Aで時間が足りなくなり、また、「いつかトークショーをやってほしい!」というお声も頂いていたので、

今回、新作短編『IN THE WAR』(作・演出、2019年3月7~10日NYにて公演)の準備の段階で、企画してみました。

せっかくなら、とびきり美味しいご飯を!と、お料理は、尊敬する俳優・表現者であり、また表現の一環としてカフェ『松中食堂』としても活動しておられる”中野真那さん”にお願いし、

山形の”庄内豆腐さん”からも絶品の作りたて豆腐を送って頂きました!

18:30開場時から最後まで、美味しくて身体に優しいお料理がどんどん提供され(写真はごく一部です)、

19:00~21:00のトークパートでは、私の全力の話を映像や写真と共に聞いていただき、

その後はホームパーティのように、みなさん時間の許す限り、寛いで下さっていたように思います。

真面目な話、裏話、こぼれ話、新作の話…、準備段階でイメージしていた以上に、みなさん心から真剣に聞いてくださり、ついついトークに熱がこもってしまいました!

慣れないパワーポイントと仲良くした甲斐がありました。笑

また今回は、固定の入場料やチケット代は頂かず、日本ではまだ馴染みの少ない完全ドネーション制とさせていただきました。

みなさん、たくさんの愛と応援をありがとうございます。そのひとつひとつをチカラに変えて、『IN THE WAR』初日に向け、頑張っていきます。

今回、人生最初で最後のトークイベントのつもりでしたが、またこういう場を設けてほしい、もっと人前で話してほしいとのお声をたくさん頂いたので、また機会があれば企画するかもしれません。

そして、万一どこかでお話しさせて頂ける場があれば、ぜひお声がけくださいませ。

それでは、またどこかで。俳優のみなさんは、是非ワークショップでお会いしましょう!

団こと葉