演じて学ぶ企業研修、”Theater(シアター)”を作りました!

団 こと葉

「こと葉ちゃん、一緒に管理職向けのマネジメント研修つくらない?」と、声をかけてもらったのが去年の6月。

演技を使った企業研修って、既にあります。
で、それらってロールプレイを使って、自分をもっとオープンにしよう!とか、はたまたこういうタイプの新人さんにはこう対応してみよう!みたいなものだったりして。

でも演技の本質ってそこじゃないよね、自分と違う人間(役)を本当に理解し、その人の人生を生きようとすることに、難しさや面白みがあるよね。
それって実は、他者を理解するという、コミュニケーションの根本と同じなんだよね、というところで。

それを、これまためちゃくちゃ面白い行動スタイル分析ツール、”DiSC” と掛け合わせて、研修用のオリジナル台本を2本書き下ろして。
やっとお披露目できる運びになりました!

こちらは俳優向けではなく、企業で管理職になってコミュニケーション力をどうにかせにゃいかん、もしくは世の中の企業研修形骸化しすぎと思ってる研修担当さん等、一般の方向けのサービスです。

でも実は、やっぱりエンタメ界との親和性は高そうで、例えば担当俳優をプロデュースしていく作業でもある芸能事務所のマネージャーさんにも、とても学びになる研修なんじゃないかと思っています!

詳しい内容はこちらのホームページで是非。